2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌おすすめの寿司

すし善本店さん。 職人さんを雇用しながらこのレベルを保ってるのは凄いです。 私の中でも日本ランカー店だと思います。

札幌おすすめのランチ

函館うに むらかみ さん。 バフンウニによる、生うに丼となります。 ただし、牛丼10杯分の価格となります~。

大阪西天満バー、ローズバンクrosebank

バカラをメインに色々なグラスを楽しめます~。

大阪おすすめの中国料理(中華)

北新地、中菜Labo.朝陽 さん。

滋賀彦根おすすめのラーメン

彦根、まるいし さん。 昭和のちゃんぽんですが、個人的には滋賀県ナンバーワンのラーメンだと思います。

★山尾志桜里議員と立憲民主党

めでたく当選された山尾志桜里議員が無所属のままか立憲民主党入りかを検討しているそうです。 「安売りしたくないので立憲民主党から熱望されて入党する」というパターンですね。次回は「比例区保険」に加入できる特典ももれなくついてきます。 立憲民主党…

滋賀彦根おすすめの焼肉

彦根市、近江苑 さん。

滋賀長浜おすすめのランチ

長浜市、みたに さん。

名古屋おすすめのレストラン

名古屋駅から徒歩圏内、鳥孝 さん。 〆の親子丼も撮影出来ました♪

石川金沢おすすめのランチ

ゴーゴーカレー金沢駅総本山さん。

金沢おすすめのバー

漱流さん。

富山新湊おすすめのレストラン

新湊、はかま鮨さん。 ハイレベルです~。

新潟おすすめのラーメン

麺屋 忍 さん。 背脂麻婆麺というやつです~。

広島宮島口おすすめのレストラン

広島、宮島口駅前。 他人吉さん。 穴子メインのコースです。 肉とかは別に必要ないかな。

★希望の党、立憲民主党、政党ネーミングについて

今回の選挙前に希望の党と立憲民主党が新しく誕生しました。 政党というものは長生きなイメージがあったのですが、意外と短命です。一番長生きなのが共産党、1992年設立。自民党1955年設立。あとは、途中で分裂したり合併したり、名前を変えたりで短命のよう…

広島おすすめのお好み焼き

弁兵衛八丁堀店さん。

広島おすすめのランチ

紙屋町サンモール地下、蓬莱さん。 今日はチャーハンに。ジジイには量が多すぎます。毎回反省しますが、記憶を失いまた注文します。 ここは目方でドン、の店。食べ過ぎ注意。

大阪おすすめのレストラン

大阪市福島区、ピッツェリア パポッキオ 福島本店さん。

岡山おすすめのラーメン

博多とんこつ ばり 岡山駅前店。 見た目が派手なラーメンです。 駅前と言いながら少し歩きます。

大阪西天満バー、ローズバンクrosebank

このレッドリボン、ワンショット@25,000円也。 もちろん、眺めるだけ。(笑) こんなくさいのもあります~。

京都丹後おすすめのラーメン

京都丹後、旧野田川町になるのかな。 チャクリキさん。 丹後ブラック、旨い!

★自民党圧勝、立憲民主党躍進

事前の予測通り、自民の大勝となりました。この数か月、色々な出来事がありましたが、国民の大半は与党の政策をおおむね支持しているということが証明されました。 普通の人は、他人から自分のことを良い人だと思われたいと考えます。そして、弱者に寄り添う…

名古屋おすすめの鰻

名古屋名物の鰻、あつた蓬莱軒 さん。 ハイレベルなひつまぶしです。お値段高めとなります。

和歌山岩出おすすめのラーメン

丸田屋さん。 典型的な和歌山ラーメンです。

★MVPは小池百合子氏

明日投票日ですね。自民圧勝間違いなし、となりました。自民をここまで導いた大功労者は安倍首相とかではなく、間違いなく小池百合子氏でしょう。 元々、世の人は、現政権の政策に全体としては満足していました。改憲、安保法案、共謀罪などについても、「強…

岡山おすすめのラーメン

岡山駅西口。 浅月本店さん。典型的な岡山ラーメンになります。

岡山おすすめのランチ

カツ丼の名店、岡山駅より徒歩圏内。 味司 野村 さん。 私が食べたのはオーソドックスの卵とじの方。 連れは~ デミグラスソースのカツ丼。これを好んで食べる岡山県人恐るべし。

大阪西天満おすすめのバー

ローズバンクrosebank。 フルーツカクテルもあります。

奈良おすすすめのランチ

近鉄奈良駅構内、豊祝さん。 酒造会社の出店です。 何故か他駅の同店はイマイチですが、近鉄奈良駅は良店です。

広島人拡大大作戦、もみじ饅頭

ヒロピがええじゃん!