2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島三原おすすめのラーメン

先日久しぶりに三原へ。こんなに人口少ないエリアでこれだけ流行ってるのはすごいです。昭和の味ながら今でも十分通用する商品となります。

大阪おすすめの弁当

中之島フェスティバルタワーウエスト、福吉兆さん。この店の、丼以外で一番安いのが、松花堂弁当となります。

大阪おすすめの鰻

東京竹葉亭、なんばダイニングメゾン店さん。好立地でそれなりの期間営業されているお店は安定したものを提供してくれます。鰻旨い!

岡山おすすめの弁当

今日は倉敷で会議でした。終了後、お弁当をとっていただきました。ここのお弁当は庶民的ですが味は保証いたします。おかず家菜月さんのお弁当。岡山に数店営業されているようです。

岡山倉敷おすすめの焼鳥

倉敷の独特の焼鳥屋さん、金平さん。 自分の中では岡山ナンバーワンです~。 なんこつです。 黒生と手羽も美味です。 付け出しは冷奴、もずくもオーダーします。 つくねも外せません。岡山ランカーのお店です♪

大阪おすすめのラーメン

赤旨辛とんこつラーメン。 黒マー油とんこつラーメン♪大阪に数店営業している、北野八番亭さんです。 大阪のとんこつ系の中では安定した味で評価されているのではないでしょうか。 ドーチカ店さんは事務所から近いので、たま〰にお世話になっております。 「…

和歌山串本おすすめのラーメン

5年前に地元の人に連れられて行った中華屋さん。まあまあ美味しかった記憶が。 駅前。ネットで店名調べてみると、龍伯さん?自信ない(笑) 串本行くことがあればもう一回行ってみます。

広島おすすめのホテル

ANAクラウンプラザホテル広島さんです。朝食は和食にしました。 ANAクラウンプラザホテルの関係者?(笑)ではありません。 数年前までは色々なホテルに泊まってみたい人でした。 ANAクラウンプラザホテル新潟の親切なフロントスタッフの方に感動。それまで休…

東広島おすすめのカレー

この立地でこの集客力は感心します。リトルセイロンさん。 スリランカカレー。人気の牛タンカレーをいただきました。 料理の写真を撮っていると「お礼に」とキャンディーいただきました。(笑) サラダも付いてます~。

大阪おすすめのラーメン

華都飯店さん。 ランチタイムも流行ってます。 美味いのではないでしょうか。

札幌おすすめのラーメン

札幌に行くとラーメン食べる人多いと思います。私も必ず食べるのですが、札幌でのラーメンはイマイチです。 札幌と言えば味噌ラーメン。しかし、個人的には味噌ラーメンを避けています。味噌の味が勝ち過ぎて、出汁の良さがわからなくなるからです。塩ラーメ…

博多おすすめのうどん

とんこつ系ラーメン以外の麺類もあります、博多。 うどん平さん。行列のできる店。一番人気のごぼううどんと炊き込みご飯おにぎり。 おにぎりはふつうかな?(笑) うどんは讃岐のようなコシのあるのではなく、上品な?ヘナチョコうどんです。讃岐苦手なので嬉…

大阪福島おすすめの寿司

福島区のいなせさん。大阪キタ近辺で美味しいお寿司をリーズナブルに頂けるお店です。同じレベルのお寿司を北新地で食べると倍くらいの値段となります。 福島はここ以外も穴場がいっぱいです。 茶碗蒸しもGoodです~。

大阪おすすめのインド料理

インド料理なう。 大阪では一番店だと思います。ただのカレーだとは思わないでください~。

博多おすすめの担々麺

九州でラーメンと言えば、トンコツが主流ですが〰今回、担々麺を食べてみました。5辛(笑)とり田さんは薬院にあるおしゃれで上品な水炊き屋さん。スタッフも感じよいです。博多駅横、KITTEさんの地下に担々麺の店を出店しておりました。 結構美味い、と思いま…

岡山おすすめのホテル

岡山には月に2泊程度しております。駅近のANAクラウンプラザホテル岡山さんがおすすめです。3年ほど前にリブランドされて以降、スタッフのレベルが目に見えてアップしました。特にフロントスタッフのレベルは秀逸です。盛り場と逆方向に位置するところがデ…

岡山おすすめの焼鳥

美味しいもののおすすめがなかなかできない岡山ですが~ 塩味メインの焼鳥屋さん、美味しいです。岡山駅ビルにもテイクアウト専門店が入ってます! 流行ってます!是非一度ご賞味ください。但し、バイトでおもてなしの修行の足りないのが数人おります。(笑)

博多おすすめのホテル

博多には年3回ほど行きますが、たいていANAクラウンプラザホテル福岡さんを利用させていただきます。 駅から近い、設備がよい、特にデスクワークするのなら快適。そして、スタッフのレベルが概ねハイレベル。 デメリットがあるとすれば、中洲目当ての方は飲…